☆お片づけ☆3

子ども服の整理

サイズアウトしてしまった子どもの服
まだまだ使えるとは思うけど…
お下がりに渡す相手もいない…(T-T)
親戚は年が近いか、上ばかり^_^;
お下がりを嫌がる人もいるからね☆

だけど、貧乏症で捨てられないので、どうしようかなと、手放す勇気が持てないでいました(-ω-;)


f:id:shyharu:20180614215751j:image

オークションに出す?
準備が面倒だし、トラブったらイヤだし…
まず、安くしか売れないだろうから、労働に見合った収入にならない(;^_^A

前にオークションで、トラブルまではいかないながら、ちょっとしたハプニングにあって買うのはいいけど、売る勇気が出ない…
かといって捨てられない…
どうしよう…このままじゃドンドン成長して着れなくなった服が、山積みに(*_*)

そんな時に、通販の箱の中に…
服の寄付のチラシを見つけました♪
これだ!!
ということで、頑張って準備しました(^_^)b
サイズ毎に仕分けして…
汚れ・壊れやシミのチェック(*´Д`*)
洗ってしまっていたのに、シミが出来ててビックリな服も有りました(;゚д゚)
シミって落とすの大変なんだね…
疲れたよ(;_;)

水通しのみで着ていない服
(サイズアウトじゃなくて男女兼用で福袋にはいってたけど、女の子にはちょっとね~って服)

布オムツで育てようと準備したけど、殆ど使わないまま、挫折してしまったオムツカバーと布オムツ

あと、引越前に使っていたカーテン
これも物置と化した部屋の片隅にあったので、回収してくれるならと荷物に加えて準備に約5日(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(T-T)
出来ました!!

f:id:shyharu:20180614215703j:image

合計 13・8キロ
重たいよ(^_^;)

ヒモが手に食い込んで痛いけども、何とか郵便局に持ち込み無事に出荷できました(^_^)v